2010年10月23日

ジュニアネット PR活動の報告

10月21日 博多区 どろんこ保育園訪問
ひで坊ん家のひで坊の出身園でもあり、保育士、事務担当の先生と親しく情報交換をさせていただきました。どろんこ保育園も「キッズ」という卒園児限定の学童保育をやっています。それでも、校区によっては通うのが難しいお子さんがいらっしゃいますので、そんなことを話し合ってみました。

10月22日 福岡県庁訪問
新産業生活課では、23日にアクロスで行われる「くらし応援サービス体験フェア」にて、私たちジュニアネットの取り組みを紹介していただけることなり、大変ありがたく思います。
ジュニアネット PR活動の報告

ジュニアネット PR活動の報告






















また、新雇用開発課におきましては、女性の係り長さんに私たちの想い、活動を共感いただき、公民館や、女性の雇用相談窓口にたいして、ジュニアネットの取り組みをPRできる場を設けていただくよう働きかけてくださるということで、大変力強い見方を得た気持ちになり、勇気を頂きました。ありがとうございます。

それから、県の労働組合では、広報誌に掲載していただけるよう図ってくださり、感謝いたします。

福岡市の子ども育成課のご担当者さまは、私たちの話をしっかりうけとめてくださり、学校内に設置された学童保育だけでは行き届かないサービスなどをご理解いただき、共に、力をあわせて、より良い子どもたちの環境つくりを目指していけるようかなり前向きなお話ができたように思います。本当にありがとうございます。

福岡市の労組でも、わざわざ役職者のかたにお話をお聞きいただき、広報誌への掲載をご検討いただき、感謝申し上げます。

マザーズハローワークには、以前より、大変協力的に、私たちのPR活動にご協力いただき、今回もひきつづきチラシを置かせていただくなど、ありがたく存知ます。




Posted by juniornet at 23:03